ちょっと感動・ちょっと嫁バカ
こんにちは♪まゆさくです。

我が偉大なる旦那あかたは、ちょっと、お食事中のお行儀がよろしくないです。
片膝立てて、片肘ついて、なんてこと、無意識にやっちゃうみたいです。

そうです。旦那あかたは典型的な末っ子。
他の兄妹は厳しくしつけたお義母さんも、あかたにはついつい、甘く接してしまったのだそうです。

気になってちょくちょく注意していましたが、人前ではちゃんと食べれるし、
子供が出来たら、子供が真似するから、と言って止めさせればいいか、なんてのん気に思っていました。

ところが最近、あかたの行儀が良くなってきました。
片膝立ててないし、片肘ついてません。

昨日、「最近お行儀がいいねー」と聞いてみたら、
行儀の悪さを直そうと努めているのだと言います。

なんで?と聞くと、
「おいのせいで、おいの母ちゃんの悪く思われたら可愛そうかけん、
自分で直せることは自分で直すようにしよると。
確かに、母ちゃんはおいば甘やかしたけど、それだけ大事にしてくれたってことやっけん。」


・・・皆さん、最初に謝っておきます。
嫁バカで本当にごめんなさいm(_)m

私、ちょっと、どころか、かなり感動してしまいました。

あかたの、この素直さ。親に対する愛情の深さ。自分を変えようとする柔軟さ。
どれもこれも、あかたほどのものを、私は持っていません。
私に欠けているものを持っているあかたが、私と一緒にいてくれる。
不思議な縁に、感謝せずにはおられません。

これだけ親の気持ちを思いやれるのも、あかたが親から愛情をいっぱいもらったからですね。
私はお義母さんがちょっと羨ましいです。
こんな風に子供に思ってもらえたら、親として本望なのでは。
私も、あかたみたいな子供を育てることが出来るかな。

嫁バカな私のランキングに一票お願いします^^

☆今日の90日ダイエット☆

3/15 21日目
体重:開始時より+0.2キロ
体脂肪:20.1%

体重が減らないことがストレスになる~^^;
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1110

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<あかたの要望 雪男!?>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved